特許を扱う翻訳会社様へ/リストへの掲載希望を募集!&アンケートのお願い

産業翻訳2020.03.06

イカロス出版ではこの度、2020年4月中旬に『新版 特許翻訳完全ガイドブック』(仮)の発行を予定しております。
前回は15年春に発行し、ご好評を賜りましたものをリニューアルしまして、特許翻訳業界の現状や、特許翻訳者を目指す方々に有益な情報を届けることを目的としております。

『新版 特許翻訳完全ガイドブック』(仮)の巻末に「特許翻訳を扱う翻訳会社リスト」を設けます。
従来より、当社の「翻訳会社リスト」に掲載をさせていただいている会社様にはすでにご連絡をしておりますが、当社とのお付き合いのない会社様で「特許翻訳を扱う翻訳会社リスト」に掲載を希望する会社様は
ぜひこちら⇒ info@tsuhon.jp にご連絡ください。

(メールタイトル「特許翻訳リスト希望」)
広告ではございませんので掲載は無料です。
ご連絡をいただいた会社様に、リスト掲載用のフォーマットをお送りいたします。

 

現在、翻訳会社様を対象に
A/「特許翻訳と機械翻訳に関するアンケート」
https://forms.gle/Zfgte6Bgnm13Xpqo7
B/「機械翻訳に関するアンケート」
https://forms.gle/vPjCGxbv5rVf7dAn9
を実施しております。
Aは特許翻訳を扱っている会社様向けのアンケート
Bは特許翻訳を扱っていない会社様向けのアンケート です。

より実態に即した誌面づくりのために、ぜひご回答にご協力をいただけますと幸いです。
回答内容は、上記の『新版 特許翻訳完全ガイドブック』(仮)と
5月発売の『通訳・翻訳ジャーナル』夏号の「機械翻訳特集」の
編集資料として使用いたします。それ以外に使うことは一切ございません。
また、誌面には会社名は一切記載いたしません。
ご協力いただきました企業様には、5月発売の『通訳・翻訳ジャーナル』夏号を1冊贈呈、
さらに『新版 特許翻訳完全ガイドブック』(仮)を割引販売のご案内などもさせていただきます。
多くの翻訳会社様のご協力をいただきたく、何卒よろしくお願い申し上げます。